SSブログ

オークションで初めて落札してみました! [日常]

父の携帯電話が動いたり、動かなかったり。

原因は電池みたいです。

Docomoショップに行くと、
「もうこの型の電池は無い」とのこと。

「ストックしておけよなー」と内心思いましたが・・・

仕方ないので、機種変更しようと思うと、
あと1年間は、解約するとお金がかかるらしいです。

父が困っていたので、
私がインターネットで、電池パックを探すことにしました。

いつも使っている楽天市場では、残念ながら売り切れ。

ネットで検索を続けていると、
Yahoo!オークションには出品されていました。

でも、オークションってなんか恐いイメージ。

商品は届くのか?
クレジットカードも危なそう。
金額も競り上がりそう。

などの理由で、いままで使ったことがありませんでした。

幸い、STOREの出品だったのと、
すぐに落札できるタイプ、
Yahoo!かんたん決済が使える、
送料がメール便なので80円、
など条件が良かったので、

人生で初めてのオークションに参加してみました。

すると意外とあっさり済みました。

支払いも簡単でした。

前からYahoo!BBを使っているので、
クレジットカードは登録済みのため、
新たな入力無しで、Yahoo!かんたん決済が使えました。

お店からも、直ぐに発送したとの連絡がありました。

あとは電池が届き、父に渡してあげるだけです。
久しぶりに、親孝行しましたw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。