SSブログ

太陽光発電で、毎月コツコツお金が貯まっています。 [エコ]

我が家は、新築したついでに、太陽光発電を導入しました。

もうすぐ2年になります。

当時、ハウスメーカーの割引キャンペーンや、
国の補助金を利用して、安く導入することができました。

また、うれしくて売電のお金が振り込まれる通帳を、
専用に作りました。

今は毎月、振り込まれるのが、楽しみです。

日照時間や、家の電力消費量によって、
季節のバラツキはありますが、

だいたい月に6,000円~12,000円の間、といったところです。

太陽光発電を導入して、節電にも意識がいくようになりました。
節電した分だけ、買電が減り、売電が増えますから。

少ないですけど、太陽光発電で、コツコツ貯金しています。

貯まったら、家の補修やメンテナンスに使おうと考えています。

そう言えば、あの楽天市場も太陽光発電事業を始めたんですね。
大きな会社なので、安心感があります。

さらに東京都だと、補助金もあり、かなり安く導入できるみたいです。

私の住んでいる地域でも、こんな補助金があれば、
もっとソーラーパネルを増やして、発電量を増やせたのに。

東京都いいなー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。