SSブログ

「ハイポニカ」を知らない店員さん。 [プチ農業]

自宅の室内で水耕栽培をやろうと思い、
液体肥料の「ハイポニカ」を探しています。

通販ではすぐに見つかるのですが、

商品代を考えると、送料が割高になります。

そこで、近所の園芸店をまわり、ハイポニカを探すことにしました。

でも店内の棚には、それらしきものが見当たりません。
店員に聞いてみました。

すると、ハイポニカを知らないのです。
これには驚きました。

「園芸店の店員なのに、ハイポニカ知らないの?」

そしてほとんどの店員が、「ハイポネックス」と勘違いします。

数箇所の園芸店に行きましたが、どこも同じ感じです。

これにはちょっとガッカリしましたが、


今、園芸店で注文できないか?
交渉中です。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。