SSブログ

初めてのAndroidアプリ制作してみました。 [パソコン]

初めて作ったAndroid(アンドロイド)アプリを、
エミュレータで動かしてみました。

ボタンをクリックすると、イラストが表示されます。
また、「ガォーー!」と文字が表示されます。

 

Androidの開発環境を整えるのに、1時間くらい試行錯誤しましたが、
プログラミングは、数分でできました。

同じものを作るなら、今度は2、3分でできる程度です。

「これもカレーの天才効果か?」
というのは冗談で、

簡単なので、小学生でもAndroidアプリが、プログラミングできるかも。
英単語に慣れてきた、中学2年生くらいなら、楽勝でできます。

恐るべしは、GoogleやMITの技術力!

今回は簡単なプログラムでしたが、
Androidアプリの開発を一通り試せたのは大きいです。

あとはアイデア次第で、いろいろできそうです。

とりあえず、年末年始でAndroidアプリを制作してみるという、
コミットメント(誓約)は、有言実行できましたw

どこかの政治家達とは違います(笑)

ただ、さすがにWindowsXPでは、マシンパワーが、不足ぎみです。

「仮想メモリが足りない」と、メッセージが出ます。

そろそろパソコン買い替え時かなー


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。