SSブログ

なんと日本はエネルギー資源大国だった? [エコ]

実は日本は、エネルギーの資源大国らしいです。

意外ですよね?

NHKの番組でやっていました。

エネルギー学者として有名な、
エイモリー・ロビンス氏によると、

再生可能な自然エネルギーの潜在的供給量は、
日本がズバ抜けて高いらしいのです。

太陽光発電や、風力発電のことです。

なんと世界のトップクラスです。

ヨーロッパの3倍、北米南米の2倍もあるとか。
インドや中国よりも多いほど。

日本が本気で取り組めば、
エネルギーシフトが世界一はやく達成できるそうです。

日本は技術力も高いし、技術を活かす能力もありますからね。

あとは官僚や電力会社が、既得権益を手放すつもりがあるかどうかですね。
たぶん無いだろうなー

せめて国民の足は引っ張らないでくれー


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。