SSブログ

高校の体罰、自殺がニュースになっていますが・・・ [ニュース]

大阪市立桜宮高校の体罰、そして自殺がニュースになっていますが、

これはもう体罰ではなく、犯罪だと思います。
徹底的に追求して欲しいです。

橋下徹市長、頑張れ!

そもそも授業料を払っている学生を体罰するなんて、民間企業ではありえません。

お客様に暴力は振るわないですよね?

「先生って、そんなに偉いのか?」って感じです。

それに高校生は、義務教育ではないんだから、体罰なんてありえない。

教師のレベルの低さに、ガッカリです。

暴力教師本人はもちろんですが、止められなかった同僚の先生全員、ダメですね。

大学を卒業してから、すぐ先生になれるシステム自体に、欠点があるような気がします。

先生になる前に、5年間くらい、民間の会社でもまれて、
ちゃんとした社会人になってからにしたほうがいいと思います。

大人になりきれていない先生に教わる生徒が、かわいそう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000042-mai-soci


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。