SSブログ

細かく切られたお餅が欲しい。 [料理]

お正月と言えばお餅ですが、

我が家では今でも、お正月のオモチが残っていて、食べています。

お餅にいろいろトッピングすれば、違った味を楽しめます。
チーズとか、チョコとか。

でも市販のお餅って、結構大きいですよね。

なんと毎年、正月には、多くのお年寄りが、お餅で窒息死するそうです。

オモチで死亡とは、恐いですねー

若い人でも、お餅が喉にかかりそうなことってありますよね?

そこで、細かく切られたお餅が売られていたらいいのに、と思いました。
1cm以下くらいで。

そしたら、お年寄りの喉にもかかりにくいので、
毎年多くの命を救えるかも知れません。

子供にも良さそうだし。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。