SSブログ

中国人留学生の日本語上達が、凄すぎ! [日常]

最近、近所のスーパーや、ショッピングセンターで、
外国人の店員が増えてきました。

特に、中国人が多いかな。

そういえば、お客もアジア系が増えています。

近くに大学があるので、多分、留学生のアルバイトだと思います。

ほとんどはレジを担当しているみたいです。

その中国人留学生たちの日本語上達スピードが、もの凄いのです!

どんどん上手くなっています。

はじめの頃は、「いらっしゃいませー」も変だったのですが、

数ヶ月で、普通に日本語を話しています。

アクセントやイントネーションも、かなり良くなりました。

今では、日本人の店員と大差ないですね。

顔と名前は外国人ですが、会話が流暢過ぎて、あまりわからなくなってきました。

まぁ、留学してくるくらいだから、もともと頭はいいんだろうけど。

恐るべし、中国人!

あっ、もしかしたら、台湾の人かも。
区別がつかないので。


nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。