SSブログ

やっと確定申告が完了しました! [お金]

やっと確定申告完了!

今年も税務署のサービス悪し。

受付の年配の職員なんか、怒っているのか、威張っているのか、
嫌な感じでした。

民間では通用しない人材ですね。

若い職員やアルバイトのスタッフは、
愛想もよく、低姿勢で、グッドでした。

納税者がお客さんなんだから、
もうちょっと対応を良くしないと、ダメですね。

公務員のほうが偉いと、勘違いしている感じ。

これが公務員の能力の限界なのかな?

こういう人が、税金で高い給料をもらっていると思うと、
イラッとするのは、私だけでしょうか(笑)

民間で修行してからじゃないと、公務員になれない制度にすべき。

まぁ、お役人が自分の首を絞めるような制度は、作らないと思うけど。

毎年、同じイヤな思いをしています。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。