SSブログ

交差点で、前の車がバックしてきた! [日常]

つい先日、雨の降る夜のことです。

ちょっと大き目の交差点で、右折の信号待ちをしていました。

すると、一つ前の自動車(ジープ)が、いきなりバックしてきました!

マニュアル車なら、アクセルとブレーキ、クラッチの切り替えで、
多少は後退することはありますよね。

でも、その車は、どんどんバックしてきます。

私の車に気付いていないようです。

もう、ぶつかる寸前です!

慌ててクラクションを鳴らすと、やっと気付いて、前進しました。

そのあとは、何事もなかったかのように、交差点を右折していきました。

あと少しで、交通事故でした。

自分がどんなに気をつけて運転していても、事故に巻き込まれることってあるんですね。

その車が、スーパーに入るのを見たら、運転手は女性のおばちゃんでした。

今度から、おばちゃんの運転には、特に気をつけなければ。


nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。