SSブログ

アベノミクスの悪影響が直撃! [お金]

定期預金の切り替えで、銀行へ行きました。

2年前は、金利0.7%でしたが、

今回は・・・

たったの0.2%です(涙)
しかも上乗せしてもらっての金利です。

基本は0.03だとか。

「2年前の1/3以下か・・・」

担当者も、これ以上の上乗せは無理とのこと。

アベノミクスなんて、私にはあまり関係ないなーと思っていたら、
悪影響で直撃してしましました。

預貯金の多い高齢者は、実質、収入が減るわけですから、大変ですよね。

バブルの頃が懐かしいなー

年利7%近くありましたよね。

もし1000万円預貯金していたら、1年で70万円近く増えるんですから、
今では考えられないですね。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。