SSブログ

雨が降っていないのに、ずぶ濡れの女子学生たち。 [日常]

本屋さんの駐車場でのことです。

雨が降っていないのに、ずぶ濡れの女子学生が二人、
本屋さんへ入っていきました。

制服姿でしたが、高校生か、中学生かはわかりません。

その日の降水確率は60%。

でもまだ雨が降った様子はありません。

「どこかで片降(かたぶり)でもしているのかな?」

と思いましたが、あとで理由がわかりました(笑)

女子学生たちは、数分で出てきました。

私が本屋さんから帰ろうと、車を運転していると、

後ろの海岸で、たくさんの学生たちが騒いでいました。

どうやら、制服のまま、海で泳いでいたようです。

本屋さんへは、トイレを借りに来ていたのでしょう。

恐るべし、学生たち。

濡れていたのは、海水だったんですねー

本屋さんも大変だ。あとの掃除が。

金曜の夕方だったので、明日は学校が休みなのでしょうが、

まさか制服のまま泳ぐなんて・・・

洗濯するお母さんにも同情します。
それともクリーニングに出すのか。

どちらにしても大変だ。

そういえば、道路をはだしで歩いている学生もいましたが、

あれも海水浴の帰りだったとしたら、つじつまが合いますね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。