SSブログ

WindowsXPのサポート期限が1年を切りました! [パソコン]

すっかり忘れていました!

WindowsXPのサポート期限が、1年を切ったことを。

2014年4月8日(日本時間では9日)に、
Microsoft社の公式サポートが終了します。

ということは、もう11ヶ月もありません。

もちろんサポートが終了しても、OSは動きます。

でも、不具合やセキュリティーホールが見つかっても、
アップデートされません。

インターネットに接続するのには、もう使えないですよね。
恐くてw

まだまだ動くのになー。残念。

仕方ないので、今のはLinuxパソコンに転用しようかな。

それに新しくパソコンを買わないといけないな。

これから買うなら、やっぱりWindows8かな?

Windows8は、デスクトップ画面が不評ですが、
フリーソフトで、Windows7以前のように変えられるし。

Microsoft社も、Windows8にスタートメニューを戻すみたいな計画もあるようだし。

とりあえず、今年はXPで粘って、
新しいパソコンを買うまでに、また頑張って、楽天ポイントを貯めるか。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。