SSブログ

赤ちゃんがかわいそう、生き延びろよ。 [日常]

まだ日差しが強い時間帯に、
散歩している親子を見かけました。

若いお母さんが、小さな赤ちゃんを抱っこしていました。

お母さんはヤンママ風。
靴にはリボンが。
十代後半か、二十代前半といった感じ。

赤ちゃんは、 首がまだすわっていないくらいの
生後数ヶ月といった感じ。

その日は晴天で、特に陽射しが強かったので、
お母さんは日傘をさしていました。

しかし・・・

お母さんの顔は、日傘で影になっているのですが、
赤ちゃんはずっと直射日光に当たっています。

日焼けもするだろうし、
目にも悪いだろうなーと思いましたが、

ヘタに声をかけ、不審者と思われ、通報されるのもイヤなので、
何もいいませんでした。

ごめんね赤ちゃん。力になれなくて。

配慮の足りない親だけど、
たくましく生き延びろよー

若いお母さんも、自分の日焼けよりも、
赤ちゃんの健康のことを先に考えろよなー

もう親なんだから。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。