SSブログ

ゴルフの宮里優作選手、ツアー初優勝おめでとう! [スポーツ]

今日の男子プロゴルフは、とても面白かったですね。

宮里優作選手が、プロ11年目で、ツアー初優勝です。

天才がやっと花を咲かせました。

18番ホールは、3打リードしてのプレー。

1打目は、グリーンオーバー。

アドレナリンが出たか?
それともフェードがかからなかったのか?

2打目はラフとの境で、トップ気味で、反対側にオーバー。

ここまでは流れが超悪い。

結構ピンチでした。

ところが・・・

3打目が、直接チップイン!

18番ホールは大歓声。

宮里優作選手も、一時立てなくなるほど、男泣き。

終わってみれば、3打差ですが、かなり緊迫した試合でした。

そういえば、宮里優作選手のチップインは何度も見たな。

もともとショートゲームが上手いんだよなー

今日はパッティングも冴えていたし。

でも1勝だけで終わるレベルの選手じゃない。

次は賞金王を目指し、いつかマスターズに出場して欲しい。

あのショットは世界レベルだ。

特に長い番手は、プロも絶賛するほど。

次も期待しています。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。