SSブログ

姉のITレベルの低さに驚きましたw [パソコン]

姉が年賀状を作るために、パソコンを操作していました。

ところが、去年作成した、住所録のファイルが出てこないとの事。

見てビックリ!

姉のITレベルの低さに驚きましたw

USBに保存したというファイルを見ると、

年賀状作成ソフト本体へのショートカットでした。

「そりゃー駄目でしょ」
「アイコンの形がそもそも違うし」

と説明したら、

姉が「アイコンって何?」と言いました。

さらにビックリです。

パソコンを10年以上も使っているのに、
アイコンという言葉を知らないのか・・・

ファイルの保存といい、
パソコン初心者の内に身に付けておくべきことが、

ごっそり抜けている・・・

ふぅー、駄目だこりゃ。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。