SSブログ

達人が語る、連休の先にあるものとは? [仕事]

普通、日本で連休と言うと、
せいぜい1週間~10日、長くても2週間くらいですよね。

私は今年の2月末で、
ちょうど連休が、満7年になりますw

祝!連休7年!

まぁ、言い方を変えれば、無職とも言えますが。

そんな連休の達人(?) の私の経験をもとにすると、
こんなことが起こります。

サラリーマンだった人が、長い長い連休をとると、

数ヶ月くらいで、無性に仕事がしたくなります。

「今なら、バリバリ仕事を頑張るのになー」と。

しかし、 それが数年も続くと、もう働きたくなくなります(笑)

「なんでみんな仕事頑張るの?」と、客観的な境地に至るわけです。

もちろん収入は減りますから、

他人が一生懸命働いている平日に、
自由だとか、のんびりできる優越感のようなものだけが、メリットでしょうかね。

平日が始まる月曜日は、楽しみですよ。

逆に他人も休める日曜祝祭日は、ちょっと損した気分になります。

みんな休みですからね。


タグ:連休
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。