SSブログ

交通事故に気付かず、走り去ったパトカー。 [日常]

コンビニの駐車場で、

 昼食を食べていたら、

ドカーン、ガシャーンという大きな音が

後ろから聞こえてきました!

「あっ、これは事故だな」と思い振り返ると、

案の定、交差点で二台の自動車が衝突していました。

でも、事故を起こした車の数台前は、パトカーでした。

私は警察官が気づき、すぐに対応するだろうと思ったら・・・

なんとパトカーは、そのまま走り去ってしまったのです!

しかも、戻ってくる気配はありません。

交差点での事故なので、周囲は交通渋滞です。

数分後に違う警察車両が駆けつけるまで、渋滞が続いていました。

あんなに大きな音なのに、

すぐ前のパトロール中のパトカーが気付かないなんて。

何をパトロールしているんだか。

パトカーで走って終わりの習慣が身に付いてしまっているんでしょうね。

それとも車内で音楽でも聞いていたのかな。

どちらにしても観察力が足りないな。

残念。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。