SSブログ

入院患者の顔を覚えていない大学病院の看護師。 [健康]

父が退院する時、

挨拶するために、ナースステーションに行きました。

そこでの看護師の一言に驚きました!

「これから入院ですか?」 

え~え~え~!!!

さっきまで入院していた患者の顔を知らないなんて。

しかもその看護師、父が入院した時に、

最初に対応して、身長体重、血圧を測っていた人です。

ほんの数日前なのに・・・

いくら患者数が多いとはいえ・・・ 

そう言えば、

「20分くらいの手術です」と説明した後、

「2時間くらいかかります」と言い直す看護師もいたな。

患者の病状を把握せずに、看護しているのか・・・ 

これじゃぁ、医療ミスが起こっても不思議じゃないなーと思いました。 


タグ:病院
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。