SSブログ

はじめての青色申告をしてきました。 [仕事]

去年分の確定申告からは、

青色申告になったので、

今年は初めての青色申告に行ってきました。

去年、税務署で税理士さんに薦められて、

白色を卒業し、青色になりました。

今はソフトウェアがあるので、

入力は簡単だと聞いていたので、

まとめてやろうと思っていたのですが・・・

実際に試してみると、

やはり初心者には難しい。

売上や経費はわかるけど、

「振替って何?」

直前まで、どのソフトウェアにしようか迷っていました。

最後はサポート面で、弥生に決めました。

特に電話サポートが、素晴らしく良かったです。

はじめての私でも、丁寧に教えてくれました。

ソフトウェアの操作から、仕分けの相談まで、

とても助かりました。

私が利用したのが、これです。


タグ:確定申告
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。