SSブログ

日本は本気で核廃絶する気があるのだろうか? [政治]

G7伊勢志摩サミット後に、

日本の安倍晋三首相と、米国のバラク・オバマ大統領の

広島訪問がニュースになっていますね。

核廃絶のスピーチをしていましたが・・・

その一方、国連では核兵器の即時撤廃の動きに、

日本の外務省が抵抗している様子。

しかも核保有国のアメリカは参加していない。

国のトップのパフォーマンスと、

官僚の考えが一致していない矛盾。

日本は本気で核廃絶をする気があるのでしょうかね?

しかも米国は、30兆円かけて、核兵器を最新設備に更新するようだし。

安倍晋三首相と、バラク・オバマのあのスピーチは、

一体、何だったんだろう?

あれでアメリカの核への観念が変わるのだろうか。

唯一の被爆国である日本が、核兵器の即時廃絶に賛成できないなんて。

賛成している国々は、日本をどう思っているんだろうか。

本当なら、日本がリーダーシップを発揮する場面だろうけど。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。