SSブログ
ノウハウ ブログトップ

楽天ポイントの使い道 その2 [ノウハウ]

前回の記事では、

貯まった楽天ポイントの使い道として、

商品券やギフト券、図書券などの金券を購入すれば、
スーパーやデパート、書店など身近で使えることを紹介しました。

また、金券ショップに持ち込めば、現金化することもできます。

今回はもう一つの活用例です。

私が住んでいるところは、
地方なので、通販だと送料がネックになります。

しかし地方は観光地でもあるので、
近くには良いホテルがたくさんあります。

ただ、現金を使ってまで、宿泊する余裕はありません。

そこで、楽天トラベルで楽天ポイントを使えば、
現金を使うことなく、リゾートホテルに宿泊できます。

リゾートホテルだけでなく、ビジネスホテルにも使えます。

旅行に行くほどではないけど、近所で気分転換に宿泊したい時に便利です。

また、仕事で集中したい時など、ビジネスホテルは便利。

台風で停電した時に、ビジネスホテルを使う人もいるとか。

いろいろ活用できそうですね。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

貯まった楽天ポイントの使い道は? [ノウハウ]

楽天ポイントって、結構貯まりやすいですよね。

でも何に使うか、悩んだことはありませんか?

楽天ポイントは、いろんな場面で貯まります。

・楽天市場で買い物をする
・楽天Edyで支払う
・楽天のクレジットカードで支払う
・楽天アフィリエイト

他にも楽天のキャンペーンなどでも、ポイントがもらえます。

私も結構、楽天ポイントが貯まっているのですが、
なかなか使い道がありません。

というのは、私が住んでいるのは、地方の田舎なので、
送料の負担が大きいからです。

いつも送料がネックになっています。

もちろん、欲しい商品はたくさんありますよ。

でも、送料を考えると、通販は割が悪いのです。

1,000円の商品を買うのに、送料が同じくらいかかったりとか。

楽天ブックスなどは送料無料ですが、

買いたい本は、ほとんど仕事関係です。
必要経費にしたいので、クレジットカードで支払い、楽天ポイントは使いません。

だから楽天ポイントが使われずに、どんどん貯まります。

旅行もそれほど行きたくないし・・・

そこで友人に相談したら、

「金券を買えば?」と言われました。

なるほど、楽天ポイントで図書券やギフト券を購入すれば、
近所のお店で使えます。

これならいつも行くスーパーで、日用品も購入できますよね。

近所の電気屋さんなら、大型家電を買っても、送料がかかりませんし。

商品券は、ゴルフ場の支払いにも使えますよ。

また、金券ショップに持ち込んで、現金化すれば、
用途はさらに広がります。

現金なら、銀行に貯金することだってできます。
株やFXに投資もできます。

ただし、金券を 購入する時は、手数料と送料がかかります。

楽天ポイントをそのまま使うか、
金券にして使うか、
ちゃんと損得を計算してからのほうが良いでしょう。


nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング
ノウハウ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。