SSブログ

学校給食に牛乳は必要! [テレビ]

フジテレビのノンストップという番組で、

「学校給食に牛乳は必要か?」という話題を取り上げていまいたが、

私はズバリ必要だと思います。

牛乳が和食に合うか、合わないかの問題ではありません。

某市長の発言には、ガッカリしました。

生徒の体の成長に必要かどうかで考えるべきです。

恵まれない環境の生徒は、
学校給食が生命線になっていることもあるはず。

また、両親共働きの家庭では、
栄養バランスが十分ではないこともあります。

そんな中で、学校給食の果たす役割は、大きいのです。

もちろん、牛乳にかわる栄養価の高い食材があれば、
それでもかまいませんが。

テレビに出る芸能人や、市長などは、

経済的に恵まれたほうなので、

「弱者の視点が欠けているなー」と残念でした。


タグ:牛乳 給食
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。