SSブログ

せめて清潔な料理を出してくれ~ [グルメ]

ジャスコに出店している、某うどん屋さんでのこと。

遅いお昼だったので、
店員も少なく、清掃をしていました。

一人の店員は、流し台を素手で洗っていました。

なんかイヤな予感はしたのですが・・・

カレーライスを頼むと、

掃除した素手のまま、手も洗わずに、しかも手を拭かずに、
水の滴る手で、カレーライスを入れる皿を取りました。

「oh my God!」

そして、そのままライスを盛り、カレーを入れました。

案の定、カレーには水が入っています。
しかも不衛生な水が。

キャンセルしたかったのですが、もう出来上がっているし、
小心者なので、文句も言えず・・・

「美味しくなくてもいいから、
せめて衛生的な料理を出してくれよー」

と、心の声!

仕方ないので、水が入っている部分は、よけて食べました。

お客に気を使わせて、どうするんだ!

このうどん屋さん、普通は手袋をして、料理を作っているので、
素手でやるなんてありえない。

常識的に考えて、掃除をしている店員は、
手を洗うよね?
手を拭くよね?
消毒もするよね?

マクドナルドでもそうするぞ。

うどん屋さんのマニュアルが徹底されていないのか、
それともこの店員のレベルが低いのか・・・

ジャスコの意見箱(アンケート)に苦情を書いて入れようと思ったけど、
今まで改善されたためしが無いんだよねー

たぶん、顧客の声は無視している。

ps:
でも夕食も、そのうどん屋さんで、カレーうどんを食べたんですけどね。
スタッフも替わっていたし、たぶん大丈夫だろうと思って。

今度からは、直感重視だ。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。