SSブログ

カッコイイお父さん発見! [日常]

すき屋でお昼ご飯を食べている時のことです。

店内の客には、
私の他に、子供連れのお父さん、外国人の男二人組がいました。

外国人が店を出ようと、会計をしていると・・・

突然、「お~い」、「お~い」と大きな声。

どうやら子供連れのお父さんが、外国人の忘れ物に気付いたようです。

もちろん外国人は、「お~い」と言われても、振り向きません(笑)

しかしお父さんは諦めず、忘れ物を持って、外国人のところへ。

やっと外国人も気付き、

日本語で「アリガトウゴザイマス」と言っていました。

お父さんも満足の笑みw
子供たちの前だし、ちょっと誇らしげw

カッコイイぞ、オヤジさん!

英語がまったく話せなくても、何とかなるものですねー

ちゃんと、意思の疎通はできていました。

私達は外人を見ると、つい「英語で話さなくては」と思ってしまいがちですが、

ここは日本なので、日本語で当たり前。
それでいいんです。

そのことを思い出させてくれる出来事でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。