SSブログ

宇宙戦艦ヤマトが好きだった子供って、知能指数が高いのでは? [テレビ]

最近、宇宙戦艦ヤマト2199が、テレビアニメで放送されているので見ています。

私が子供の頃も、宇宙戦艦ヤマトを放送していました。

でもストーリーは、まったく思い出せません。

「波動砲(はどうほう)カッコイイ!」

「森雪(もり ゆき)美人!」

というくらいの気持ちで、見ていました。

それに毎回見ているわけではなかったので、ストーリーもわかりませんでした。

主題歌の歌詞に出てくる

「イスカンダルって何?」
「どこに何しに行くの?」

という感じでした。

大人になった今、
初めて「ああ、そういう話だったのかー」
とわかりました。

宇宙戦艦ヤマトって、大人が見ても、難しい言葉が出てきますよね。

だから、
「宇宙戦艦ヤマトが好きで、ストーリーを理解していた子供は、知能指数が高いのでは?」
と仮説を立ててみました(笑)

検証はできませんがw

多分、頭が良かったのでしょう。

追跡調査したら、出世しているかな?


nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。