SSブログ

「成人ですか?」 [日常]

先日、姉の結婚式でのことです。

披露宴は、フリードリンク制だったので、
乾杯の前に、飲み物を注文することにしました。

ホテルの若い女性スタッフが、
注文を取りに来ていました。

多分、新人だったのでしょう。

私が、「何がありますか?」とたずねると、

女性スタッフが「成人していますか?」と聞いてきました。

きっとマニュアルに、『お酒のときは、年齢を聞け』とあるんでしょうね。

「40過ぎのオッサンに、成人しているって聞くか?」
「2回ほど成人しています。」
と内心思いましたが、

「未成年なので、ジンジャーエールで」と、大人の回答をしました。

でも若く見られるのは、ちょっと嬉しいですよね。
そう考えること自体が、もうオッサンです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。