SSブログ

あの松井秀喜選手が引退!とても残念! [スポーツ]

メジャーリーグや日本のプロ野球で活躍した、
松井秀喜選手の引退には驚きました。

とても残念です。

日本でなら、まだまだ活躍できるのでは?
と思っていましたが。

 

巨人時代のあの豪快なホームランが、
もう見れなくなるのは、惜しいです。

甲子園での連続敬遠は、今でも記憶に残っています。

松井秀喜選手と言えば、
他の人の悪口を言わない、と聞いた記憶があります。

コメントも、言葉を選びながら話す印象です。

米国でも、松井選手の真摯さは、評価が高いですよね。

また、松井秀喜選手のお父さんも、
子供のことを、小さい頃から「秀さん」と呼び、
一人の人間として、尊重し対等に接していたとか。

それが松井秀喜選手の人格形成に好影響だったんでしょうね。

 

普通の親なら、子供にはつい命令形で話してしまいます。

「ダメ」、「○○しなさい」とか。

私の親も命令形なので、松井秀喜選手のお父さんを見習って欲しいものです(笑)

そしたら私も、もうちょっとは出世したかも。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/matsusemanabu/20121229-00022881/


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。